ヾ(´・ω・`)ノ゙

2017年02月23日

簡易ストラテジーテスターヾ(´・ω・`)ノ゙


完全に遊びで書いただけなんでまったく実用性はないですが一応動きます
コードを短くするためにrun()の第一引数をselfじゃなくてSの一文字にしたときは
さすがに良心の呵責を感じました
でもそれで何とか1行を100文字に抑え、テスター自体は9行で収まったヾ(´・ω・`)ノ゙

notebook
( ´・ω・`)つ mini_backtester.html

テスターはこんな感じです
2017_02_23_1973.png

こんな感じでバックテスト
2017_02_23_1974.png

上の画像のweb.get_data_yahoo()で取得してるものは日足ですが
手元の1分足のデータでもテストしてみました
簡素な作りなだけにテスト自体はけっこう速い
ポジションの回数にもよりますが、1分足10年分370万本ぶんくらいで1秒かからない感じ(^ω^;)
2017_02_23_1975.png


こういうちょっとしたコードで遊ぶの僕的にはけっこうたのしいヾ(´・ω・`)ノ゙



posted by hage at 08:18| python | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする