ヾ(´・ω・`)ノ゙

2017年03月03日

・・・(´・ω・`)


友人が買ったex4ファイルを調べてみました
調べてみたといってもiCustom()で配列読み込めたら見てみるか
って感じでやってみただけなんですが
値が入っているindicatorbufferがありました

チャートウィンドウにサインを描画するものなのですが
サインを描画しているindicatorbuffer以外の非表示bufferに
オシレータと、それにボリバンを適用した配列がありました

それと、indicatorbufferは使ってないけど
他にオシレータを2つ3つ使ってる感じだった
(どちらかといえばこのindicatorbufferではないほうのオシレータの位置に
ぴったりサインが来たのでこっちがメインなのかも
いずれもMQLの標準関数で提供されているもの)

作った人は、iCustom()で読み込まれるのを考えてなかったのか、
iCustom()で読み込まれるのを想定してダミーの配列を用意したのか、
どういうことかはわかりませんが
(このインジ自体に特に興味は無いし・・・(^ω^;))

まぁつまり・・・
僕の友人(スーパー初心者)は「謎の投資グループ」のようなものに勧誘されてしまったようだ・・・(´・ω・`)ウェイウェイ

どの道「そう簡単にうまくはいかない」というのを知ってからだと思うので
「そんなツールはああだこうだ」「ああしたほうがこうしたほうが」みたいな事を言うことはしない(´・ω・`)
(最初は勝つ妄想はできても大負けの想定はなかなかできないものだと思うのでしょうがないや(^ω ^ ;))

imyme.jpg









posted by hage at 17:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする