ヾ(´・ω・`)ノ゙

2017年02月15日

pythonでMT4のヒストリファイルを読み込む

前にもpythonでmt4の.hstを読み込む記事を書いたのですが
自分で見てもぐちゃぐちゃしててよくわからなかったので
必要最低限のコードで読み込むやつを書きました
(たぶんぐぐって見に来た人も簡潔に書かれてたほうがわかりやすいと思うので(^ω^;))

notebookのやつ ( ´・ω・`)つread_mt4hst.html

中身自体はこんな感じの短いコードです
一応FXDDで配布してる旧バージョンの.hstでも読み込めるようにしてあります
2017_02_15_1969.png


win7 64bit と ubuntu16.04 64bit
のjupyter notebookで読み込みの確認はしましたが
pandasのresample使ってる部分(上の画像には写ってない)はpandasのバージョンによっては
警告がでるかエラーになるかするかもしれません
(たしかpandas0.18ぐらいだったかでresampleの仕様がちょっと変わったきがするので)


(´・ω・`)ノ



ラベル:Python MT4
posted by hage at 10:12| python | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする