ヾ(´・ω・`)ノ゙

2017年01月29日

BOの簡単なテストしてみた(´・ω・`)

友人にバイナリオプションの話をされたので
なんとなくバックテストするプログラムを書いてみました
(すごく簡単なものですが)

ちなみに僕はBOはやってないのでよくわからないですが
書いたコードはこんな感じです( ´・ω・`)σBackTestBO.html

よし書いてみるかっと思って、すらすらっと書き終わると清清しい気分になりますよね(´・ω・`)

集計等にpandas、インジの算出に豊嶋先生のindicators.pyを使ったのでかなり簡単だった

僕はindicators.pyをpy2系でも使いたかったので、たとえばEMAの重み計算の
2/(ma_period+1)
のような、3系だとfloatだけど2系だとintになるようなところを
2.0/(ma_period+1)
のようにして2系でも使っている
何箇所か被除数に.0と付けてやれば2系でも同じように動作する(^ω^)


友人はBOを始めて日も浅いので
どうも楽しくてしょうがないみたいだ(^ω^)


posted by hage at 04:19| python | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする